のんびりマイペースに。猫のいる暮らし。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

皆さんのお家には、ペットがいますか。 中でも犬と猫は特に人気のあるペットですよね。 猫は高いところに登ったり、コタツで丸くなったり?とマイペースながらも特徴的な習性があります。 本日はそんな猫も楽しめる工夫が凝らされたお部屋をご紹介します。


出典:www.instagram.com


こちらは窓際にキャットタワー。 多頭飼いをされている方や、お部屋飼いに限定しているお家には特におすすめのキャットタワー。 これがないと、なかなか普通のお部屋では運動不足になりがち。 窓際のポカポカしたところにキャットタワーがあると、リラックススペースにもなって、猫も嬉しいですよね。


出典:www.instagram.com


こちらはカゴの中にすっぽり収まる黒猫ちゃん。 猫って狭いところで遊んだり、丸くなったりするのが大好きですよね。 ナチュラルなカゴがインテリアに合っていて素敵です。 お部屋のアクセントにしたい場合には、カラフルなデザインのカゴもいいかも◎。 丸いフォルムのものがいいですよね。


出典:www.instagram.com


こちらは爪研ぎとリラックススペースが一体型になったもの。 丈夫そうな作りですが、デザインもお洒落ですよね。 これなら、お部屋にあっても清潔感があり、そこまで気になりません。 猫にとって爪研ぎはとても大切な習性のひとつですので、用意してあげると喜びます。 壁をガリガリやられるのも避けられるかも?


出典:www.instagram.com


こちらは、猫とロボット掃除機。 猫って好奇心旺盛でやんちゃな子が多いので、動くものなんかにはとっても興味津々ですよね。 ロボット掃除機のなんとも言えない動きが、猫にとっては不思議なのでしょうか。 よく、上に乗っている猫ちゃんを見かけます。 ふとした生活のアイテムが猫にとってのおもちゃになることも。


 いかがでしたか。 猫と暮らすのっていいですよね。なんだかマイペースで自由な姿を見ていると、切羽詰まった自分がバカバカしく思えてきますよね。 猫たちと一緒に、ゆっくりまったりと過ごせるようなお部屋を作ってみると、あなた自身の心も穏やかになるかも?

0コメント

  • 1000 / 1000