置いてあるだけで存在感バツグン!デザイナーズチェアで個性的なお部屋に。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

数々の有名デザイナーが手掛けてきた、個性的で見た目にも楽しめるデザイナーズチェア。 座るためにも、見るためにもデザイン性に優れ、一脚あるだけで、お部屋がぐっとおしゃれな空間に。 本日はそんなデザイナーズチェアのある、おしゃれなお部屋をご紹介します。


出典:www.instagram.com


こちらのダイニングチェアは、なんと全てデザインの違ったデザイナーズチェア。 ホワイトのイームズデザインのDSRは、シンプルですが掛け心地もよく、デザイナーズチェアの中でも大変よく利用されています。 ラビットチェアは小ぶりですが、見た目がなんともキュート。置いてあるだけで主役になっちゃいますよね。 それぞれが個性的ですが、うまくまとまりもあり、とっても素敵なダイニングですね。



出典:www.instagram.com


こちらはシックなカラーのセブンスチェアが置かれたダイニングと、対照的にカラフルなパントンチェア。 パントンチェアは、世界で初めて作られた一体型のチェア。 プラスチックで一体成型というのは、非常に斬新なデザインですよね。 この、絶妙なバランスが見ていて惚れ惚れしてしまいます。



出典:www.instagram.com


こちらは、ヤコブセンのエッグチェア。 その名の通り、卵のように丸みを帯びたデザインが特徴です。 こちらの方は事務所に使用されるそうですが、エッグチェアはハイバックなので、長時間座っていても、背中や腰が疲れにくくなっています。 背中から包まれるような掛け心地は、やみつきになってしまいますよ。


出典:www.instagram.com


こちらは、ハンスウェグナーのワイチェア。 背もたれ部分にある、アルファベットのYのデザインが特徴的です。 ダイニングにも非常に使いやすいデザインですが、1脚お部屋の片隅に置くだけでも様になるチェア。 ワイドが広めなので、ゆったり掛けられるのがいいですよね。 また、座面がペーパーで出来ているのも特徴で、その座り心地はなんとも言えない絶妙な柔らかさ。 筆者も非常にオススメのチェアです。 


いかがでしたか。 長く愛されてきた有名デザイナーズチェアをご紹介しました。 デザインだけでなく、その座り心地や機能性など、それぞれに長く愛されるだけの理由がありますよね。 見ているだけで美しい。使っても美しい。 そんなデザイナーズチェアをお部屋に1脚いかがでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000