機能美と実用性を兼ね備えた文房具。収納も美しくアレンジしてみよう。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

みなさんは、文房具の収納にこだわりがありますか。使えればそれでいい、という方から、文房具ファンでこだわりのある方まで様々。 細々していて散乱しがちな文房具。だからこそ美しく収納していると使い勝手も良く、見た目にも素敵ですよね。 本日はそんな文房具収納のアイデアをご紹介します。


出典:www.instagram.com


こちらは引き出しの中の文房具収納。 無印良品の整理トレーをうまく活用しています。 やはり、細々とした文房具の収納には、仕切りが必要不可欠。大きさや深さをカスタムして、整理していくのも楽しいかも。


出典:www.instagram.com


こちらはおしゃれなウッドトレーの収納。 浅めのタイプは文房具などの小さなものでも見つけやすく、とってもオススメ。 写真のように、深さ違いのものを活用して、収納アイテムを振り分けてみると使いやすくなりますよ。 こちらは、300円均一ショップのアイテムなので、数も沢山買えちゃいますね。


出典:www.instagram.com


こちらは、押し入れやクローゼットを活用した収納。 大きいスペースに小さなアイテムを収納するときには、引き出しやボックスでまとめてあげないといけません。 そんな時にも無印良品の引き出しが大活躍。 サイズやパターンがアレンジできるので、自分好みの収納引き出しが簡単に手に入ります。 これだと、大きいスペースの中でも分かりやすく、見つけやすいですよね。


出典:www.instagram.com


こちらはとても斬新でおしゃれなアイデア。 デザインにこだわって文房具を集めている方には特におすすめ。 文房具の見せる収納です。 アルミ系の文房具を磁石で付けてあり、シンプルおしゃれな空間に。 上級者テクニックですが、ぜひご参考に。


出典:www.instagram.com


最後にDIYのアイデア。 ペンやハサミがおしゃれに魅せられていて。なおかつ取り出しやすい収納です。 なんとこちらは、100円ショップのホースクランプと空き瓶だけで出来ちゃうとても簡単なアレンジ。 すぐに真似できちゃいますよ。 お気に入りのペンやちょっとおしゃれな文房具を集めて、魅せたくなっちゃいますね。


 いかがでしたか。 たかが文房具。されど文房具。 近年特に見た目がおしゃれな文房具が多く作られています。 お気に入りを沢山集めたいのなら、まずは収納から。 素敵に収納された文房具たちは、使うのも楽しく、より一層輝いてみえますよ。

0コメント

  • 1000 / 1000