トゲがあるのに憎めない。サボテンのある暮らし

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

トゲトゲした見た目が特徴のサボテン。 よく見る品種から、個性的なものまでバリエーションは様々です。 実はお手入れもとても簡単で、お部屋のアクセントとして人気再発中なんです。 本日はそんなサボテンを使ったお部屋のコーディネートをご紹介します。


出典:www.instagram.com/


様々な色、形、花をもつサボテン。 背の高いゴツゴツものから丸くて可愛いものまで、バリエーション豊かです。 お気に入りの種類と個性を見つける楽しみがありますね。



出典:www.instagram.com


こちらは、ログハウス風のお部屋によくマッチしているサボテンたち。 鉢のデザインもコーディネートには重要。 ログハウス風の雰囲気に、スタンダードな素焼きの植木鉢がよく合っています。



出典:www.instagram.com


こちらのサボテンはユーズド感溢れるブリキに植えられていて、サボテンの無機質な雰囲気との相性がバッチリ。 お部屋のカフェ風家具とあわせると、あっという間にオシャレな空間に。



出典:www.instagram.com


こちらのお部屋はまさにジャングル! 多肉植物や観葉植物といっしょに個性的なサボテン達があちこちに。 ここまでの空間づくりは上級者向けですが、壁や天井を利用したグリーンのコーディネートは是非真似してみたいですね。



出典:www.instagram.com


こちらは、とっても大きなサボテンが存在感のある暖炉前のコーディネート。 それぞれのサボテンに合った植木鉢も素敵です。 背の高いサボテンとまるまる可愛いサボテンの組み合わせも絶妙ですね。 


いかがでしたか。

 存在感をもち、どこかアメリカンな雰囲気を作り出してくれるサボテン。 トゲトゲしていても、その愛くるしいフォルムヤ花が、きっとあなたを癒してくれます。 お手入れの苦手な方や、お部屋にアクセントを加えたいときに取り入れてみては。


0コメント

  • 1000 / 1000