かっこいいだけじゃない!憧れのインダストリアルなお部屋の作り方

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

近年流行している、インダストリアルなお部屋。そのシンプルでかっこいい雰囲気は男性だけでなく女性にも人気です。 インダストリアル=産業の、工業の という意味を持ちます。 その通り、海外の作業部屋のような、シンプルで素材をそのまま活かした家具や雑貨を使用したインダストリアルなお部屋が人気です。 インダストリアルな雰囲気を作り出すために、アンティーク家具は欠かせないアイテム! 本日はそんなインダストリアルなお部屋をご紹介します。


出典:www.roomclip.jp/


こちらはペンダント照明が大きくインパクトのあるお部屋。 ダイニングセットはアンティーク感のある家具で、床材との相性も◎ モデルルームのような、まとまりある上級者コーディネートですが、ブラックボードなど、簡単に取り入れられるアイテムを参考にしたいですね。



出典:www.roomclip.jp


こちらはインダストリアルなキッチン。 機能美をもったシンプルな調理器具が統一されていてまるでどこかのレストランのよう。 調理器具たちが壁を飾っており、素敵な見せる収納です。 ここまでの統一感を出すことはなかなか難しいですが、近年はステンレスや鉄製の調理器具も注目度が高く、比較的安価で手に入れることができます。 買い替えの時期に思い切って全部揃えてみるのもありかもしれないですね。



出典:www.roomclip.jp


こちらはなんとサニタリールーム。 この狭い空間でさえも、インダストリアルな雰囲気を作り出しています。 サニタリールームやトイレなどはついつい後回しになりがちですが、狭いので、少しの変化で雰囲気をガラリと変えることができます。 アンティークランプと流木がマッチしていて、アウトドアな雰囲気も感じられます。 タオルの見せる収納はフックで。 簡単にDIYできそうなので、参考にしたいですね。



出典:www.roomclip.jp


こちらはお部屋のカフェコーナーだそう。 アンティークの小引き出しの深みあるブラウンがカフェ感を演出しています。 また、ボトルや瓶などは、100円ショップのものも利用されているそう。 そんな風には見えないですよね。 こういった、お気に入りスペースからまずは始めてみるのもおすすめ。


 いかがでしたか。 

どのコーディネートもとても素敵です。 ここまでのコーディネートを急に取り入れることはかなり上級者向けですが、少しずつポイントで取り入れてみても、インダストリアルな雰囲気を作ることはできます。 例えばアンティークの小棚や小引き出し、瓶やランプなど… また、アンティークの家具や雑貨でお部屋の全てをまとめるのは予算的にも少し難しいですが、うまくDIYを取り入れることで、インダストリアルなお部屋を作ることができます。 あなたのお気に入りの場所からコーディネートを始めてみては。

0コメント

  • 1000 / 1000