家具もお部屋の雰囲気もちょっぴりイメージチェンジ!ちょっとの変化で気分も変わる、アンティークドアノブの使い方

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

普段の暮らしの中でほとんど意識しない、ドアノブ。一般的には無機質なデザイン、素材のものが多いと感じます。 お部屋の雰囲気を変えたいけれど、どこから変えたらいいのか分からない。大きなものはなかなか買うのに踏み出せない。 そんな方にオススメのアイテムがアンティークのドアノブ。個性的なデザインが多く1点もののドアノブを取り入れるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。


出典:www.instagram.com


ドアノブは直接手で触れるもの。 普段の暮らしの中で、気にしていないようで、案外目にする機会は多いはず。 そんなドアノブをお気に入りのデザインに変えれば、握るたびに気分はワクワク。



出典:www.instagram.com


こちらはアンティーク風のドアノブの数々。 お気に入りを見つけるたびにコレクションしてしまいそうな可愛らしさ。 キャビネットの取っ手も小さなノブを使って変えられるんです。



出典:www.instagram.com


例えばこんな風に。 取っ手を付け替えるのはとっても簡単。 気軽にDIYを楽しめて、なおかつ世界で1つの家具に大変身。 木製の取っ手から陶器の取っ手へ変えることで、握る感覚も変わってきます。



出典:www.instagram.com


アンティークフェアや蚤の市では、こんな風にアンティークのドアノブをたくさん見つけることができます。 お気に入りを探す作業は楽しくて没頭してしまいそう。


 いかがでしたか。 

お部屋を少し変えてみたいけれど、DIYは苦手。そんな方でも今すぐ出来る簡単DIYのドアノブ。 ドライバーさえあれば、数分で完成してしまいます。 コレクションを並べて飾るだけでもおしゃれなインテリアに。 あなたもお気に入りのドアノブを集めてみませんか。 ぜひ今度の週末はアンティークフェアに出かけてみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000