パーティーシーズンにおすすめ!アンティークの雰囲気を取り入れたテーブルコーディネート

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

ハロウィンにクリスマス、年末年始と、冬はホームパーティをする機会も多いのではないでしょうか。 そんなとき、アンティークの雰囲気を取り入れれば、差がつくこと間違いなし! 本日はアンティーク風のアイテムを取り入れたテーブルコーディネートをご紹介します。


出典:www.instagram.com


ハロウィンパーティーの様子です。パンプキンで彩られた中にある、木製のアンティーク風プレート。これだけの長いプレートがあると、コーディネートにメリハリがつきますね。 また、木の風合いを活かしたアンティーク風で、こなれ感ばっちり。



出典:www.instagram.com


こちらはホワイトを基調にしたシンプルかつ上品なコーディネート。 ケーキスタンドはなかなか見つけることが難しいアイテムですが、ヨーロッパアンティークのアイテムでは、比較的目にすることができます。アンティークならではの個性的なデザインをチョイスして、テーブルコーディネート主役に。



出典:www.instagram.com


こちらはティータイムのコーディネート。 英国アンティーク食器では、アフタヌーンティーのアイテムがたくさん手に入ります。 高さのあるケーキスタンドや、シルバーのキャンドルスタンドをお気に入りの食器に合わせると、優雅なひとときが一層華やかに。



出典:www.instagram.com


こちらは、アンティーク風アイテムをふんだんに取り入れた上級コーディネート。 全体のバランスがとても素敵ですね。 キャンドルホルダーやフレームなどのアイテムを集約してポイントづくりすることで、全体のまとまりが取れています。 タッセルやミラーなど、普段は食卓に置かないアイテムも、パーティーのときには飾ってみてもいいかも◎ 


 いかがでしたか。 

これからのパーティーシーズン、コーディネートで差をつけておもてなししたいですよね。 アンティークのアイテムを取り入れることで個性的な印象を作り出すことができます。 普段はインテリアとして飾っておくだけでも様になるアンティークアイテムを、少しずつ集めておくと、パーティーのときに大活躍してくれるかも。

0コメント

  • 1000 / 1000