細かな手作業が生きる、アンティークレースの魅力。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

アンティークショップの中でも、アンティークレースをメインに扱っているお店はたくさんあります。 特に女性にとって、その繊細なデザインは魅力的でついついコレクションしてしまいますよね。 本日はアンティークだからこそできる、細かな細工が魅力のレースアイテムをご紹介します。


出典:www.instagram.com


近年、ますますレースのアイテムの生産は少なくなってきています。 機械で生産されるものは、一定のデザインが決められており、見たことがあるものがいくつも存在しますよね。 それとは反対に、アンティークレースでは、珍しいデザインの物も多く、一点モノならではの存在感があります。



出典:www.instagram.com


テーブルクロスやランナーとしてそのまま使える状態の良いものも。 広げて使うと、存在感が出て、シャビーな空間が出来上がり!



出典:www.instagram.com


デザインが繊細なチュールレースは、これからの時期ストールとしても。 華やかさ、女性らしさがアップするので、フォーマルな空間でのコーディネートもおすすめ。



出典:www.instagram.com


アンティークレースをリメイクして、手作りアイテムもたくさん作れちゃいます! こちらはカンカン帽にアンティークレースでアレンジ!まるでヨーロッパの少女のような雰囲気の麦わら帽子に。 こんなにかわいい帽子をかぶってピクニックに出掛けたいですね。



出典:www.instagram.com


こちらもアンティークレースを使用した手作りアイテムの針山。 ちょっと余ったアンティークレースやテープも、こんな風に小物にアレンジすることで、お気に入りのアイテムに。 生地との相性もよく、可愛らしいですよね。 


いかがでしたでしょうか。

女性にワクワクを与えてくれる、アンティークレース。 お部屋やお洋服のアクセントにちょっと加えることで、ぐっと女性らしさがアップしますよ。 AntiqueLeavesでは、素敵なアンティークレース専門店もご紹介しています。 ぜひぜひこの機会に「レース」で検索してみてくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000