ピクニックやインテリアとしても使える、アンティークバスケットの様々な使い方。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

愛嬌のある形のものが多く、素材の味が経年変化により表れやすい、バスケット。 その細かな金属パーツもアンティークならではのデザインが多く、ファンも多いはず。 これからの暑い季節、お部屋にちょっと涼しげな印象も与えてくれる、バスケットの魅力をお伝えします。


出典:www.instagram.com


お庭でちょっとカフェタイム。 そんな時にもバスケットに入れるだけで、おしゃれな印象に。 お気に入りに囲まれていると、カフェタイムも楽しく、特別な時間に感じられます。



出典:www.instagram.com


お掃除道具を整理するバスケット。 壁のインテリアの雰囲気との相性もよく、それでいてバスケットにはたくさん収納も出来ます。 これぞ、魅せる収納ですね。



出典:www.instagram.com


こちらは壊れてしまったお母さんのバスケットを、寄せ植えのカバーとして再利用。 可愛らしい小花たちとバスケットの相性がぴったり。 まるで、おとぎ話の中に登場する、森で摘んできたお花のよう。



出典:www.instagram.com


お天気の良い日に、バスケットを持ってピクニック。 両側から開けられるバスケットのデザインは、サンドイッチやお弁当を取り出しやすくなっています。 


 いかかでしたか。

 人の手で丁寧に編まれたバスケットのフォルムは一つ一つに個性があり、どこか暖かい印象を受けます。 手で触れることでさらにその暖かさを感じることができ、ついつい欲しくなっちゃいますよ。 収納からお出掛けまで。用途も広い、バスケット。 形やデザインも様々なので、出会いを感じることができます。 ぜひアンティークショップでお気に入りを見つけてみては。

0コメント

  • 1000 / 1000