お花の魅力をさらに引き立てる、個性的なアンティーク花器たち。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

みなさん、頂いたお花はどのようにお部屋に飾っていますか。 筆者は先日3つも花束を同時に頂き、行ける花器が足りなくて、とても悔しい思いをしました。 アンティークの花器は個性のあるものが多いので、お花を生けていないときでもインテリアとして使えるような気がします。 本日はそんな、お部屋にアクセントを与えてくれる、アンティーク花器をご紹介します。


出典:www.instagram.com


こちらは、アンティークの小物で素敵にまとめられた空間。シンプルなガラス瓶の花器はどんな空間にも馴染みやすく、ナチュラルな雰囲気ですね。



出典:www.instagram.com


ホーロー素材の大ぶりのものから、ガラスまで大きさも素材もたくさん。 一気にお花を買ってきて、たくさんの花器に生けるのも、賑やかで楽しそう。



出典:www.instagram.com


こちらは白いジャグにドライフラワーの組み合わせ。非常にバランスがいいですね。 ジャグは、どんなお花もバランスよく見せてくれるので、おすすめ。



出典:www.instagram.com


こちらはひとつひとつ微妙に大きさが違う、一輪挿し。 ぽてっとした形と色が素敵です。 シンプルなデザインなので、植物の素朴さが際立ちます。  

いかがでしたか。

 アンティーク雑貨でも定番アイテムの花器。ジャグやガラス瓶でも、華をいけると素敵にバランスが取れるのが、アンティークのいいところ。 普段はインテリアに。いざお花を頂いた時にも生けられる素敵な花器があると安心ですね。

0コメント

  • 1000 / 1000