和室に合わせたい。アンティーク家具の魅力。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

みなさんのお家には和室はありますか。 最近のマンションなどでは、和室が全くないところも増えてきましたね。 和室があるお家でも、上からマットを敷いてしまっていたり… 畳は湿気を吸ってくれるので、日本の気候に非常に適していると言えます。 本日は、そんな畳の魅力をさらに引き出す、和室のコーディネートをご紹介します。


出典:www.instagram.com


畳のお部屋に敢えてテーブルとイスをレイアウトしたスタイル。アンティークの家具がもつ、どこか懐かしい雰囲気が和室にぴったり。テーブルとイスというスタイルはモダンさも演出しています。



出典:www.instagram.com


こちらのインテリアは、カフェ風に。 ベンチスタイルと照明がカフェの雰囲気を演出しています。



出典:www.instagram.com


こちらはハンモックがメインの和室。なんとも斬新です。テレビボードや作業台の深みのあるアンティーク木材の雰囲気もとても素敵ですよね。



出典:www.instagram.com


少し今は季節外れですが、やはり冬の畳のお部屋にはコタツがぴったりですね。 奥の方で存在感のある、北欧アンティークのチェストとソファの色がマッチしていて、とても温かみのあるコーディネートです。 


 いかがでしたか。 

もともと日本の家具ではないものも、アンティークのもつ温かみが、畳の部屋に案外フィットしますよね。 ゴロゴロしたり、肌触りが魅力的な和室。 あなたのお家にも落ち着く畳の和室をつくってみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000