キッチンの主役、食器棚。食器の魅力を引き出す、アンティーク棚をご紹介します。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

お気に入りの食器をたくさん持っているけれど、収納が足りず、奥の方にしまってある。なんて方も多いのではないでしょうか。 本日は、見せる収納を可能にする、食器との相性抜群のアンティーク食器棚をご紹介します。


出典:www.instagram.com


こんな風にたっくさん食器が並ぶ、食器棚があればなぁ。と思っている方も多いのではないでしょうか。



出典:www.instagram.com


関西では、食器棚のことを水屋と呼びます。アンティーク品では、ガラスの加工も細かく、食器の魅力が引き立ちますね。


出典:www.instagram.com


こんなに高さのある棚があるのも、新品ではなかなか見つからないもの。 ガラスが大きいので、外からでも食器がよく見えますね。プレートをディスプレイしているのもとっても素敵です。



出典:www.instagram.com


こちらは、少し高さ控えめの食器棚。 横に冷蔵庫があっても、圧迫感なく、お部屋にマッチしていますね。


 いかがでしたか。アンティークの食器にはやはり、アンティークの食器棚が似合います。存在感のある食器棚は、お部屋の主役になりますよね。せっかくの素敵な食器の見せ方にもこだわってみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000