お出かけにも、インテリアにも。そこにあるだけで存在感のある、アンティークバスケットの魅力。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

アンティークバスケット。手作り感溢れるフォルムと編み目がなんとも素敵です。 これからの季節にもぴったり。素敵な使用例をご紹介します。


出典:www.instagram.com


季節のお花を飾れば、さらに存在感を出すことが出来ます。 玄関や、廊下のアクセントにもぴったり。



出典:www.instagram.com


こちらは、100年ほど昔のバスケットだそうです。かわいいフォルムとイエローがポップで素敵ですね。状態も良く現代ではなかなか見つけられないお品です。


出典:www.instagram.com


こちらのかごはインテリアとして。 ちょっとした収納として意外に大活躍。置いてあるだけで存在感のある、アンティークのかごは、ただの収納ではなく、それだけでインテリアの一部に。



出典:www.instagram.com


取っ手と1本のラインのデザインがキャッチーなアンティークバスケット。水筒やお弁当を詰めて、ピクニックへ。 出掛ける道のりもなんだか楽しくなっちゃいますね。


いかがでしたか。 アンティークバスケットは状態の良いものだと、まだまだ長く使えるものが多くあります。いくつか集めて、お気に入り空間を作りたくなりますね。お近くのアンティークショップでお気に入りを見つけてみましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000