アンティークの器に盛り付けたお料理は格別!ついほっこり笑顔になれる、うつわとごはんの組み合わせをご紹介。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

アンティークの食器ファンでも、飾るのが好きな方と、実際に使用するのが好きな方に分かれますよね。 本日は、器に合わせ、お料理を素敵にコーディネートされている風景をご紹介します。


出典:www.instagram.com


こちらのアンティーク食器は、黄色の花の柄を活かしたコーディネート。 黄色いフレンチトーストとの同系色のハーモニーが可愛らしくて素敵です。 イチゴの入ったガラスの器や、クリーマーもおしゃれ。



出典:www.instagram.com


アンティークの和食器でコーディネートされた食卓。やはり、和食には和食器がしっくりときますね。染付のブルーが、お料理を見た目にも美味しく彩っています。



出典:www.instagram.com


どどーんと大皿に乗った焼きそばが印象的なこちらのコーディネート。 焼きそばってあまり色味がないお料理ですが、このブルーの染付との相性はばっちり。紅生姜とのコントラストも素敵ですね。ランチも美味しく食べられそう。



出典:www.instagram.com


赤い三角のアンティーク食器がとっても可愛いフォルム。そこに一つずつ乗せられたおはぎとの組み合わせがキュートですね。 赤や黒の塗りの食器ははっきりとしたコントラストで食べ物を美味しく演出してくれますね。


 いかがでしたか。 色々と工夫を凝らして作ったお料理をいざ盛り付ける時。あれにしようか、これにしようか、迷える器があるのはちょっと素敵ですね。新品とは違った雰囲気やデザインを楽しめる、アンティークの食器。購入の際には、何を盛り付けようか考えてみては。

0コメント

  • 1000 / 1000