シャンデリアについて

パルテノン

ヨーロッパアンティークの専門店です!
家具・照明は全て修理してからの販売となっているので安心してお使い頂けます!
HPもございますので是非ご覧ください!→http://www.parthenon-antique.com/


今回はシャンデリアについてお話ししようと思います。

今回はこちらのシャンデリアにモデルになってもらいます。


当店のシャンデリアの多くはフランスより買い付けております。

1度に100点以上のシャンデリアがコンテナ船でやってきます。

コンテナの中にはぎっしりとシャンデリアが入っているためバラバラになってやってくることが多いです。

1度分解できる部分は全てばらしていきます。その際に各部に異常はないかをチェックします。今回の場合は湿気のせいか軸部分がサビサビになっていました。放置しておくと脆くなってしまうので対策します!

この赤い機械は砂を吹きかける機械です。これで錆部分に砂を当てて綺麗にします。

作業後は新品のような部品になりました!

全てバラバラにした後はブラシなどを使いながら念入りに水洗いします。

そして良く乾かします。気持ちよさそうに日光浴しています。


乾いたら組み立てに入ります。配線を新しいものに交換しながら組み立てていきます。

恐ろしすぎて写真には撮っていませんが古い配線にコバエのような虫がいっぱいついていました・・・

そのせいでこの商品は2回洗っています・・・

配線をすべて変えて組み立てるとぐちゃぐちゃしています!

電気が通るようにすべての線をまとめて結線します。これで綺麗にまとまりました。

あとは組立てていくだけです。順番を間違えないように組んでいきます。

全てのアームにソケットを付けて行きます。アームが多いほど手間がかかるのがシャンデリアの特徴ですね。その代り頑張った分、豪華で綺麗なものに仕上がります。

最後にロウソクカバーを付けると完成です!無事すべての電球が光って一安心です。

最後に一番上の写真に戻ってこの商品の修復は終了です!

これからこの商品はスタジオで撮影されてHP・店頭で公開されます。

購入されたときは再度チェックを行い、綺麗に手入れして梱包したら発送。という流れになります。


このように当店の商品は全て修復してから提供しているので安心してお使い頂けます。

また機会があれば家具編の紹介をできればと思いますのでその時は宜しくお願い致します。


最後に当店HPのリンクを張りますので是非ご覧ください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。





0コメント

  • 1000 / 1000