なんて懐かしい。昭和レトロな雑貨たちに囲まれた暮らし。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

日本のアンティーク雑貨や家具のお店でよく見かける、懐かしいアイテムたち。その時代を知る人も、知らない人も、どこか懐かしく感じ、落ち着かせてしまう魅力を持っています。 本日はそんな懐かしくて落ち着く、昭和レトロな世界をご紹介します。


出典:www.instagram.com


アンティークショップでも最近よく見かける、学校イス。懐かしいですね。 お部屋のインテリアとして使用されていたり、おしゃれなお店の装飾でも見かけます。小学生時代の思い出が蘇りますね。



出典:www.instagram.com


これから、暑くなる季節。一家に一台はあったカキ氷をつくる機械。 じわじわと再ブームの予感です。昭和のデザインで復刻版も生産されているそう。



出典:www.instagram.com


日本のおもちゃの代表ともいえる、こけし。こんな風にたくさん集めて、昭和レトロな雰囲気を思う存分に楽しむ方も。



出典:www.instagram.com


昭和レトロを感じられるアイテムとして、やはり人気なのは瓶。薬瓶や、飲み物の空瓶、形やデザインに昭和レトロを感じられます。 瓶に書かれた商品の文字がまた何とも言えない味を出していますね。


 いかがでしたか。 昭和レトロなアイテムは、どこか懐かしく、古き良き時代を思い出させてくれますよね。日本のアンティークを取り扱うお店を探して、今度のお休みにお出かけしてみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000