自宅でもショップでも使える、ナチュラルテイスト好きにはたまらない「木枠のガラスケース」をご紹介。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

もしかしたらガラスケースって、一般的には自分の欲しいものリストの上位に上がってこないアイテムなのかもしれません。「何となく取り扱いが難しそうだし…」「飾るようなコレクションもないし…」などなど。 しかしそんな心配はご無用!今日はとっても素敵にガラスケースを活用しているアイデアをご紹介いたします。


出典:www.instagram.com


ガラスケースの中でも、アンティークショップでよく見かけるのは木枠がついたケース。枠の部分がしっかりしているので、総ガラスのショーケースなどに比べるととても安心感と温かみがありますね。毎日出し入れするような物を入れて実用しても安心。 ナチュラルな空間にぴったりですね。



出典:www.instagram.com


コレクションはもちろん、コーヒーセットやティーセットなどホコリを被って欲しくない物を”見せる収納”としても素敵!お気に入りの道具がいつも眺められる場所にあるというのも幸せですよね。



出典:www.instagram.com


カフェやベーカリーで使っている様子もよく目にします。直接ガラスケースに文字を書くのもいいアイデアですね。雰囲気も変わりますし、消せるペンでプライスや”本日のオススメ”を書いてもGOOD!! 無垢のナチュラルなテーブルやフロアとマッチしてクリーンで優しい印象です。



出典:www.instagram.com


こちらは自宅でのご使用例。大ぶりな木枠のガラスケースにコーヒーミルや食器などを収納。大きい家具でもガラスだと抜け感があり空間を圧迫せず、広く明るいお部屋づくりに一役買っています。 ガラス面が多い家具なので、木製のものに比べると ちょっと優しくに扱ってあげる必要はありますが、その分 日々の生活や行動が丁寧になるというメリットも。


 また、ちょっと水が付いたものを置いても、木製家具のように輪ジミになることもありません。汚れをサッと拭き取れるのも良いですね。 いかがでしたか。 挙げるとキリがないガラスケースの魅力。 普通とはちょっと違った空間作りに、ぜひ挑戦したいアイテムです。

0コメント

  • 1000 / 1000