ベッドサイドや玄関、ワークデスクにも。アンティークランプで雰囲気をつくろう!

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

アンティークならではのフォルムや色、素材感がランプの灯りとともに素敵な雰囲気を作り出してくれる、アンティークランプ。 本日は、そんな素敵なアンティークランプのある空間を覗いてみます。


出典:www.instagram.com


アイアンのカサや、チューリップ型のガラスのカサ。たくさん集まるとごちゃごちゃしているようですが、これがまたいい。絡まったコードや、個性的なアームの形状も素敵です。



出典:www.instagram.com


こんなワークランプ、憧れですよね。 無駄のないインダストリアルなデザインはどこに置いてもよく馴染みます。



出典:www.instagram.com


なんとこちらは、オイルランプ!シンプルな形とアイアン部分のアンティーク感が雰囲気たっぷり。 こんなランプをつけて、書物をするのも楽しみです。



出典:www.instagram.com


シャンデリアのように、ガラスの飾りがあしらわれたランプ。影まで上品で、レースやドライフラワーとの相性もぴったりです。


 いかがでしたか。 デスクランプは脇役のように見えて、実はとっても大きな存在。灯りはお部屋の雰囲気を大きく左右します。お気に入りの空間で癒されたいとき。自分だけの集中できる空間を作りたいとき。アンティークランプを取り入れてみてはいかがでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000