フックを使って「かける収納」「見せる収納」を活用してみましょう。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

リビングや台所、玄関から洗面所まで何かと便利に使えるフックは、実用はもちろん壁面をおしゃれにしてくれるのでアクセントとしてもオススメです!よく使う道具だからこそこだわりたい。そんな気持ちを後押しするためにいくつかご紹介します。


出典:www.instagram.com


賃貸だから…と、あきらめていませんか? 鍵や小さなバッグならこんなフックの使い方もオススメです。白い壁に木のアクセントはとっても素敵です。


出典:www.instagram.com


タオルや掃除道具など、すぐ使う道具の収納にはフック収納がとっても便利。古材を使ってフックをDIYするのも大きさや色味を部屋の雰囲気に合わせられるのでオススメですよ。



出典:www.instagram.com


台所の調理器具をフックにかけるとそれだけでおしゃれに見えます。フライパンや鍋など自分の使いやすい場所にきちんと収まっている機能美には憧れてしまします。



出典:www.instagram.com


”フックになるもの”を使って自分でカスタマイズするのもオススメです!ドアノブ、家具の取手などお気に入りを見つけてフックにするのもいいですね。 


その他にも、アンティークショップに行くとあれこれとアイデアが浮かんできます。 古びた蛇口なんかもフックにいいかな…と考えるだけで楽しくなります。

0コメント

  • 1000 / 1000