古いのに、新しい。そんな出会いがきっと見つかる蚤の市に出かけてみよう。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

全国のあちこちで定期的に開催されていることも多い蚤の市。あなたは行ったことがありますか。春の訪れも感じられるこの季節、蚤の市に行ってみるときっと何かを発見できるはず。 今日は蚤の市での素敵な出会いをご紹介します。


出典:www.instagram.com


着物を専門に扱うお店、アメリカンアンティークが並ぶお店、和食器がズラリと並べられたお店。蚤の市には個性豊かなお店がズラリと勢ぞろいします。 すべてのお店を一つずつ探して回るのはとても大変なこと。蚤の市に出向けば、たくさんのお店のたくさんの骨董品を一堂に見ることができます。



出典:www.instagram.com


そこで出会う店主や他のお客さんとの出会いもまた特別。同じ趣味を持つ友人や知人を作ることができるかも?



出典:www.instagram.com


こちらのカップを蚤の市で見つけたそうです。家に帰って見てみると、大きさがバラバラ。でも、それもまた愛おしい。 お気に入りのマグカップと出会えたようです。



出典:www.instagram.com


まるで屋外とは思えないほど、各ショップの雰囲気、個性で溢れています。 フランスアンティークのお店の横に、日本の骨董品のお店。そんなワクワクする空間が広がっているのが、蚤の市。あなたの街でもきっと開催されているはず。お休みの日に出かけて、特別な日にしてしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000