世界に一つ。お気に入りのアンティーク食器で過ごすティータイム

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

アンティークの食器。傷が付いていても、少しプリントが剥げていても、とっても暖かいものです。 手に取った時、わぁっと心が躍るような食器に出会ったことはありませんか。そんなアンティーク食器はあなたにとって世界でただ一つ。お気に入りの食器で過ごすティータイムは特別な時間です。


出典:www.instagram.com


時間がタイムスリップしたような、懐かしい柄の食器たち。鮮やかで、手作り感溢れるあたたかなデザインに魅了されてしまいます。


出典:www.instagram.com


今日はどの食器にしようかな…気分に合わせてお気に入りを選んでみるのも楽しい。お気に入りの食器だと、時間をゆっくり、丁寧に味わいたくなりますね。


出典:www.instagram.com


ティーまわりのアイテムを全てお気に入りのデザインで揃えるのも素敵。統一感が出て、お客様のおもてなしにも使えます。


出典:www.instagram.com


食器に合わせた手作りのお菓子を作るのもおすすめ。その食器と出会った時、必ず想像しているはず。どんなものを乗せて使おうか。そのイメージ通りのものを作ってしまえば、さらに素敵なティータイムになること間違いなし。 まだまだお気に入りの食器に出会えていないという方は、お近くのアンティークショップをゆっくり巡ってみては。きっと、運命の食器に出会えますよ。

0コメント

  • 1000 / 1000