アラビアビンテージ食器で、おしゃれで個性的な食卓を。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

ARABIAとは 1873年、フィンランドはヘルシンキ郊外の「アラビア」地区に創業。それ以来、優れたデザイン性・芸術性を保ちながらも、使い勝手に配慮した実用的な陶器を発表し続けています。シンプルなものから華やかなものまで、オリジナリティー豊かな製品を幅広く揃えているのもアラビア社ならではの特徴です。



出典:www.instagram.com


アラビアのビンテージ品は、年々その価値を高めています。現行品とは一味違った、温もりを感じながら、テーブルコーディネートを楽しめます。



出典:www.instagram.com


代表作とも言える、パラティッシシリーズ。果物がたわわに実る、独特な色使いのデザインは、根強い人気を誇ります。華やかで大きな花柄は、ティータイムをおしゃれに彩ります。



出典:www.instagram.com


こちらも、ビンテージアイテムではよく見かける人気のデザイン、コスモス。コスモスの花びらをストライプで表現しています。 冬の寒い日に、渋いコーヒーを飲みたくなる、そんなデザインです。



出典:www.instagram.com


北欧アンティークショップでは、紹介したものの他にも個性豊かであたたかなデザインのアラビア食器を見つけることができます。 あなたのお家の食卓もこだわりの食器を一つずつ加えてみては。

0コメント

  • 1000 / 1000