あたたかなフォルムとデザインが魅力。リサラーソンの世界。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

世界中で愛される、スウェーデンを代表する陶芸家、リサラーソン。彼女の生み出す、独特なフォルムの作品たちは、見ているだけで私たちの心をホッとさせてくれます。

出典:www.instagram.com


北欧の骨董マーケットでは、こんなにたくさんの作品が並んでいるそう。日本ではなかなかこんなに見ることができないですよね。



出典:www.instagram.com


リサラーソンの代表作ともいえる、リサ・ライオン。その単純なフォルムの中には、なんとも言えない表情が描かれ、ついこちらが微笑んでしまいます。



出典:www.instagram.com


彼女の作品の中でも、根強い人気がある、ワードローブシリーズ。ワンピースやスカートなど、洋服を形どったデザインの陶器は、ベースや小物入れにしても素敵。置いているだけであたたかな雰囲気を感じられます。



出典:www.instagram.com


現在は、彼女の動物デザインから、様々なアイテムが発売されています。 ぬいぐるみやキーホルダーもいいのですが、やっぱり陶器が一番。 触ったときの温かみや、緩やかな曲線のフォルムは、お部屋の片隅に置いておきたくなります。 あなたもリサラーソンの世界でホッと癒されてみては。



0コメント

  • 1000 / 1000