暮らしを豊かにするヒントがいっぱい。自分だけのお宝を探しに骨董市に出かけよう!

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

暮らしに取り入れやすい生活骨董から美術品まで、さまざまな店舗が集う骨董市。インターネットと違って実物を確かめられることや、気になるものはお店の方に聞けるのも魅力。形や色、時代、質感、ストーリーなど、あなたの「好き」が基準なので「難しい…」「知識がない…」なんて気にしなくてOK。どんどん歩いていきましょう。


SAKAMAKO


出典:www.instagram.com


日曜日に開催されているところが多い骨董市。最近は外国人や若い人もたくさん訪れ、会場はいつも賑わっています。懐かしい物から初めて見るものまで、レトロな雰囲気でゆったりとした時間が流れる会場は季節を感じながら楽しめるお散歩スポットとしてもおすすめ。


出典:www.instagram.com


思わず手に取りたくなるような生活骨董。どんな風に使うか考えるだけでも楽しいですね。様々なアイテムを取り扱うお店も多いので、きっとお気に入りが見つかりますよ。



出典:www.instagram.com


骨董市にあるのは日本の古い小物だけと思ってませんか?いえいえ、英国、アメリカ、北欧、アジアなど驚くほど種類豊富だったりしますよ。私は北欧ビンテージのお皿とファイヤーキングを購入して今でも大事に使っています。お店によって取り扱う品は違うので自分にあったお店をチェックしておくのも楽しみ方のひとつですね。



出典:www.instagram.com


骨董市に出かける時は、歩きやすい靴が絶対おすすめ。人も多いのでリュックや大きなカバンなどの荷物もなるべく避けたほうが無難です。会場によっては飲食店も出店しています。ほっと一息したり、友人と楽しくおしゃべりしたりなど、暮らしを豊かにする素敵な出会いのある骨董市、休日の予定に入れてみてはいかがでしょうか。


0コメント

  • 1000 / 1000