使い勝手の良い日本の古き良き家具、”ちゃぶ台”は折りたたみもできて収納に便利。そして、空間を広々と活用できる人気のアイテムです。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

見た目にもホッと心温まるちゃぶ台。圧迫感なく使えてソファーなどのローテーブルとしてもピッタリ。和室だけじゃなく北欧風のインテリアにもしっくり馴染むと思いますよ。大きさや形、色味、材質、風合いもそれぞれなのでお部屋にあったものを探したいですね。

出典:www.instagram.com


不思議とお茶や食事もおいしく感じてしまうちゃぶ台は、お互いの顔を見ながらくつろぐことができる名脇役。友人や家族との時間をきっと豊かにしてくれます。



出典:www.instagram.com


ちゃぶ台は折りたためて収納できるだけじゃなく、軽いので女性が一人でも好きな場所へと気軽に運べるのも魅力の一つです。気分を変えて縁側でくつろぐひととき…なんて素敵ですね。



出典:www.instagram.com


ちゃぶ台と聞くと和室というイメージですが、ソファのローテーブルとしてもちょうどいいんです。低めの高さが空間にゆとりをもたらしてくれます。



出典:www.instagram.com


私も長く使用いているちゃぶ台がありますが、経年の変化でグラついたりしました。 頑張ってノコギリで平らになるようにカットしたら、また元通りにすることができたんです!素人作業だったので大変でしたが、愛着のある家具を大切にできたいい思い出です。


 使えば使うほど風合いが増していくちゃぶ台は、きっとその部屋にあったちゃぶ台となっていきます。一生もののアイテム"ちゃぶ台"をアンティークショップで探してみてはいかがでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000