豆皿にハマる人続出!?食卓を楽しく彩る名脇役。

Antique Leaves

こんにちは。ANTIQUE COLUMN (アンティーク コラム) 運営チームです。
スタッフが見つけた、アンティークに関する素敵な記事をご紹介しています。

手の平にしっかりおさまる可愛いいサイズの豆皿は料理を美味しく彩るだけでなく、調味料入れや銘々皿として活躍する名脇役なんです。豆皿を集めている方に「忘れてるお皿もあるのでは?」と聞いたところ、手に取ると買った時のことが蘇る。豆皿は大切な思い出も乗せられる」といいことを教えてくれました。


YAMAMOTO

出典:www.instagram.com


種類が豊富だからこそ自分のお気に入りの豆皿に出会えたらとってもワクワクするのではないでしょうか?


出典:www.instagram.com


いつもと同じ食器が自宅に増えてきた方も、ひとつふたつと豆皿を揃えていくだけで今までの食卓が見違える華やかさになります。選ぶ時から心がおどり、料理の盛り付けをする時も楽しい。そんな願いを満たしてくれるとっておきの豆皿のご紹介です。


出典:www.instagram.com


古い皿たちは和紙に包まれ木箱に入っているものが多いです。物を大切にする文化のおかげで現代の私たちが手にできるんですね。


出典:www.instagram.com


和菓子はもちろんケーキやクッキー、アイスクリームなど洋菓子も豆皿でより一層楽しめます。素敵な豆皿を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000